朱色のルーイン

興味のあることをだらだら書くだけ

【2022】今年の魔女の旅々についての予想

この記事では今年の魔女の旅々についていろいろと予想してきたいと思います。

本当は1月くらいだとよかったと思うのですが、このブログの開設が最近なのでお許しください!

4月は4月で年度の初めですし大丈夫ですよね!

あ、リリエールも魔女の旅々のカテゴリに含めます。

以下について予想していきます。

  • グッズ
  • アニメ
  • その他

ちなみにわかっている範囲での書籍関係はこんな感じです。

  • 1月 魔女の旅々18巻&リリエール1巻
  • 3月 魔女の旅々(コミック版)4巻
  • 6月 リリエール2巻
  • 8月 リリエール(コミック版)1巻
  • 9月 魔女の旅々19巻

1月時点では19巻まで長いなと思っていましたが、リリエール2巻や漫画版が発売されることによって常に魔女の旅々関係の話題は尽きなそうですね。もしかすると12月あたりにリリエールの3巻が出る可能性もあるかもしれません。さて、本題に入りましょう。

 

グッズ

グッズについては今年も出るとは思います。しかし、昨年よりは減ると予想します。どこかとのコラボとかはさすがに回数も減って落ち着いてくるんじゃないかなと。未だにコラボ系のグッズ等が即売り切れになるのでそこら辺の再販を何回かやってくれるんじゃないでしょうか。フィギュアの方は続けて出てくれると思います。イレイナさんだけだと思いますが。

 

アニメ

今年中にアニメの放送はまずないと思います。その最大の根拠はアニメ1期を制作したアニメスタジオであるC2Cさんが秋に別の作品のアニメの予定が入っているからです。2期の制作が決まっているものもあるため、今年は作る余裕がなさそうです。アニメ2期があるとしても2期の発表そのものが来年になってからでしょう。

 

その他

グッズ関係以外でもコラボは何かやってくれるんじゃないかと思うんですよね。まさかの音ゲーとのコラボしてましたが、予想外のところからきてほしいですね。一応その他なんて分けましたがいろいろと書くの苦しいですね……。

 

魔女の旅々の方は全体的に落ち着いてくると思います。しかし、書籍の方はリリエール含めていろいろ出てるんですよね。なので、リリエール側で新しい動きがあると嬉しいです。主にドラマCDとか(さすがにまだ早いですかね……)

あくまで予想なので一つでもいい方に予想が外れると嬉しいですね!

 

( ´Д`)=3 フゥ

いろいろ考えて書いたのでとても疲れましたし、そしてネガティブ気味でさらに疲れましたね。基本○○しそう、○○だと思います、○○だと予想しますとかしか書けないんだもん!

これ来年から書く必要ないのでは?