朱色のルーイン

興味のあることをだらだら書くだけ

【遊戯王】ありがとう!マシンナーズ・カーネル

ここで遊戯王まで書いていくか悩みましたが、特に我慢する必要もないと思ったので書いていきます。最近は世間的にも身内的にもいろいろあり心身共に疲れてましたがこれからも自分のペースで遊戯王楽しんでいきたいと思います!

 

さて、MDでの前回のフェスでのMVPだったカードを一応書いておこうと思ったのですがここまで読んでる方はお分かりでしょう!

そう、マシンナーズ・カーネルです。

 

www.db.yugioh-card.com

 

前回のフェスは同じカードは1枚のみということで列車作るのにたくさん開けたパックに無限起動がいたんですよね。無限起動は地属性・機械族に関する効果を持っていてマシンナーズとも相性が良いということで地属性・機械族デッキを作りフェスを楽しみました。

デュエリストとしての腕は初心者に毛の生えた程度なので特に素晴らしい使い方があったわけではないですが、リヴァーストームからカーネルやフォートレスサーチまたは墓地に送ることで準備完了です。2体ともお手軽にフィールドに出てくるにしては地味に嫌らしい効果をしています。特にカーネルは自分ごと相手のモンスターを破壊して即墓地に帰るあたり仕事人感あってかっこいいです。レベルも10ということで他のレベル10モンスターと共に列車モンスターになれるのもポイント高いです。

それにしてもフォートレスは最近登場したカードとしても優秀ですよね。それが10年以上前には登場しているんですよ。当時はストラク3つからのマシンガジェを作って長い間お世話になりました。

 

実は次のフェスのレンタルデッキにマシンナーズがいるんですよね。そこにカーネルを見かけたというのもこの記事を書いた理由になります。活躍度合いによっては次のフェス後にありがとう!マシンナーズ・カーネル記事を書くかもしれません。